ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

アメリカの車は壊れやすいのか。2


そろそろ、デッキのメンテナンス。

今年も塗装しましたよ。

臭いね。

 

で、この前の雨の日に、少し急いでまして。

ぐっとアクセル踏んだら、違和感があったんです。

 

エンストってやつです。

 

一号線走ってましたから急いで路肩によって。JAFりました。

お家に帰ってからエンジンをかけようとするとアフターファイヤー。

 

パンパン言って全然エンジンがかからない。

おそらく、吸気系が点火系…。

 

てことで、車高をあげよう!

 

f:id:finetimecafe:20210504115555j:plain

 

なんか後ろが低いんです。

 

f:id:finetimecafe:20210504115523j:plain

今回はシャックルを使って上げます。

f:id:finetimecafe:20210504115506j:plain

穴が三つ空いてるので調整可能です。

f:id:finetimecafe:20210504115538j:plain

リーフスプリングの後ろ側。

ボルト外して。

f:id:finetimecafe:20210504115432j:plain

なんかおかしい。

 

調べてみたら、96以降のシャックルっぽい。

間違えて送らてきました。

なので、元に戻して終わり。

また今度。

 

 

本題ですね。

まぁ、前からやろうと思っていたんです。

イグニッションコイルとデスビキャップをMSDにかえます。

 

f:id:finetimecafe:20210504115750j:plain

 

ボンネット側ではなく、車内からアプローチします。

 

f:id:finetimecafe:20210504115829j:plain

もともと、イグニッションコイルとプラグコードは変わってます。

f:id:finetimecafe:20210504115812j:plain

サイズも変わります。

品番は一緒なんですけどね?

f:id:finetimecafe:20210504115717j:plain

ネジ穴も合わず、二本留め。

 

次はデスビキャップを外します。

f:id:finetimecafe:20210504115734j:plain

 

サビだらけで汚いです。

ローターも外して交換です。

 

f:id:finetimecafe:20210504115627j:plain

 

エンジンも好調になりました。

今回は点火系でしたね。

 

よかった。