ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

トイレに収納を

なんだか、最近は地味に変な事件が多かった。 人工芝の杭がガス管、穴開けた。 蟻が部屋にうじゃうじゃ出た。 てなことで、前々からやりたかった、トイレのタンクを隠したい。 をやります。 我が家のトイレは二階分。 まずは巾木を切ります。 見えなくなるの…

イチネンタッテ・マタイチネン

気が付けばもう二年ですね。 二年になりましたが、まだ色々と完成していません…。 でも、二年でかなり変わりましたね。 家具を置くとやはり狭く感じちゃいますね。 階段下にPC埋めたり、 ウッドデッキに水道付けたり、 小屋も物であふれています。 さて、二…

畑を作ったよ。

さぁ、最後に芝をはります。 周りに横板を先に貼ってしまいます。 芝をひいたらしばらく踏めなくなっちゃいますので。 地を砂でならし、ガーデンライトを建てます。 すごく分かりづらいですが…。 アプローチと同じ、バークレーのガーデンライトです。 で、芝…

庭に畑を作りたい。4

いやはや、なかなか。 どうしたものか。 庭が全然進まない。 ということで、ラストスパートです。 とうとう、ブロックの四段目まで、積めました! さぁ、後はブロック貼って、漆喰塗って。 フェンスをはって、土入れて、芝ひいたら完成です!! 夏野菜はもう…

車は止まってなんぼ

アメ車は壊れやすいのか。 いや、これは年のせい。環境のせい。 前のオーナーさんは雪国か、海近か。 まぁ、下回りがサビだらけ。 ブレーキラインも、穴は開くさぁ もう、26年も前の車ですしねぇ。 あーた、26年て。 未来の心配なんて何にもない0歳も、 気付…

ブレーキの交換

なんだか世の中大変です。 コロナの影響が色んな所に…。 だから、庭に目を背け。 今日は、アストロのブレーキまわりをやります。 前から少し気になってはいたのです。 まぁ、古い車だし。 何より、止まるって大事。 オーバーホールより、新品が確実です。 フ…

庭に畑を作りたい。3

今年初めてうっすらデッキが白くなりました。 雪ですね。 いやぁ、今年は暖かったのにいきなりですねぇ。 少しずつ、ほんの少しずつ。 庭ができてきております。 最近何かといそがしい。 車の車検も近いのです。 法定点検も近いのです。 最近トイレも近いの…