ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

ホイールをかえよう

車とは、いじってなんぼ。

 

どうも。

なんだか、ぐだんぐだんなアストロですが、めげちゃダメです。

 


 

 

気を取り直して今日は、色々触っちゃいましょう。

 

まずはホイールの交換。

遠路はるばるUSから、お船に乗ってどんぶらこ。

Mide In Chinaです。 

 

f:id:finetimecafe:20190331184749j:plain

ラリーホイールです!!

安もんですからクオリティーは、カッスカスです。

 

いいんです。

これにBFグッドリッチのオールテレーンを履かせます。

f:id:finetimecafe:20190324220952j:plain

 

キャンバスとおそろい風になりました。

 


 

 

サイズは235/75R15 15X8Jの-6。

ギリギリです。

 

多分、255とかがベストなんでしょうけど入らなかったら困るので・・・。

でも、8Jにはめるのは少し大変で、引っ張りタイヤはめる方法ではめました。

 

白い文字がまぶしいです。

 

 

次は、ステアリングホイール

f:id:finetimecafe:20190331184723j:plain

エアバッグ付きなんですが、もっちゃりしてるし、前見にくいしぃ。

交換です。

 

f:id:finetimecafe:20190331184726j:plain

後ろにボルトが四つ。

それだけでパッカーンです。

 

f:id:finetimecafe:20190331184727j:plain

f:id:finetimecafe:20190331184728j:plain

え?

エアバッグの線、切られてる・・・。

 

なにかと、雑な乗り方されてたんだね・・・。

 

f:id:finetimecafe:20190331184729j:plain

で、ホーンの配線を外します。

 

この黒いのを反時計周りにひねるだけです。

f:id:finetimecafe:20190331184730j:plain

ステアリングプーラーを使って外します。

 

で、ボスになる部分です。

GRANT製のボスです。

 

これ、’68から’94までの年式のシボレーはほぼ合うらしいです。

f:id:finetimecafe:20190331184740j:plain

はじめてさわる形なので少しパニック・・・。

 

f:id:finetimecafe:20190331184741j:plain

さっそく、ホーン配線の右側の金具逆向きについてるし・・・。

さすがのアメリカ。

 

f:id:finetimecafe:20190331184742j:plainf:id:finetimecafe:20190331184743j:plain

 

 

で、ステアと、スイッチと、カバーと全部、一緒くたにつけます。

 

結構、大変・・・。

 

 

f:id:finetimecafe:20190331184745j:plain

 

後は、ホーンスイッチのカバーを取り付けておしまい。

f:id:finetimecafe:20190331184746j:plain

ウッドステアリングです。 

 

視界良好、かっこいいです!

これも、ホイールと一緒に海を渡ってきました。

 

ボタンカバーはかえたいなぁ。