ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

晴れた日はデッキで

色を塗ろう!

 

そう、デッキの。

 

 

ども、なんだかすんごいゴールドなウィークだそうで。

 

ただただ渋滞のなか会社におもむくという完全なブラッキンなウィークですが、日曜日は休みなのです。

 

だから、Sundayですよねぇ。

 

はい。

一年に一度はやった方がいい、

メンテナンスナンデス。

 

なんだか面倒ではあるんですが、これがベスなんで。

まぁ、キレイになると気持ちもよくなるのんで。

f:id:finetimecafe:20190504161320j:plain


うちのデッキは少し広いのです。

 


 


 

少し汚くなりました。

そんなに気にして無いので、ここでペンキ塗りとかしちゃいますから。

 

f:id:finetimecafe:20190504161449j:plain

BESSのメンテナンス塗料、ノンロット205NNだそうです。

結構なお値段です。

 

f:id:finetimecafe:20190504161450j:plain

マスクは、いります。シンナー吸いますからね。

 

今はホームセンターに何でも売ってる時代ですからね。
 

f:id:finetimecafe:20190504161407j:plain

ホントは養生とかしたほうがいいんたろうけど、私一人ですし、

 

こんな感じにやれば何とかうまくいきます。f:id:finetimecafe:20190504161452j:plain

そもそも、汚れていきますから。

塗りムラでますカラ。

 

 

f:id:finetimecafe:20190504161453j:plain

はい半分です。

こうするとわかりやすいですよね。

 

 

 

完成。

f:id:finetimecafe:20190504161454j:plain

はいね、少しキレイになっちゃったね。