ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

庭に畑を作りたい。1

さて、いままで散々目をつむってきた、フェンスと小屋横のスペース。

目を見開きましょうね。

 

f:id:finetimecafe:20190901182438j:plain

 

お家は、坂になっているところに建ってますので、

敷地から落ちる可能性があるんです。

 

なので、落ちないようにフェンスします。

 

f:id:finetimecafe:20190901182509j:plain

 

デッキをバラシます。

 

f:id:finetimecafe:20190901182617j:plain

 

支柱をボルトで止めて、並べます。

 

f:id:finetimecafe:20190901182637j:plain

 

5本立ち上げます。

 

f:id:finetimecafe:20190901182813j:plain

 

横板を貼っておしまい。

 

 

ただ、ここからです。

小屋横のスペースは物を置きまくって地獄状態。

ここは片付けからはじまります。

 

f:id:finetimecafe:20190901182839j:plain

 

まぁ惨劇です。

 

f:id:finetimecafe:20190908205355j:plain

とりあえず、作業ができるように片づけました。

コンクリートブロックを一段積むので、準備します。

 

f:id:finetimecafe:20190908210141j:plain

アンカーを打ちます。

ケミカルアンカーのほうが強くていいのですが、なんだか難しいので、

M12のねじ式のオールアンカーを打ちました。


f:id:finetimecafe:20190916210647j:plain

 

ブロックを並べて位置を決めたら、モルタルをねっていきます。

 

f:id:finetimecafe:20190916210657j:plain

暗くなってしまいました。

 

 

庭に畑を作りたい。2 - ふわっとWonder