ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

アプローチして

夏が終わります。

この夏は、あまり作業をしていませんね。

 

 

 

キャンバスもうちに来て半年です。f:id:finetimecafe:20190901163426j:plain

今日は6ヵ月点検でした。

まぁ、特に何もないんですけどね。

 

で、お家のアプローチ、昼間はいいんですけどね、

f:id:finetimecafe:20190901163450j:plain

はやけに暗いんです。

f:id:finetimecafe:20190901164709j:plain

まぁ、転んだりするわけじゃないんですけど、やっぱりね。

 

てことで、今回はこれ。

f:id:finetimecafe:20190901162748j:plain

バークレー ローヴォルテージ パスウェイライト~。

 

アプローチライトです。

 

ほんのり照らしてくれれば、雰囲気もいいかなぁと。

それに、12Vなので、電気技能士の資格がいらない!

 

素人ウェルカムなライトです。

 

12Vって車と一緒なんです。

で、用意するものは、トランス。

f:id:finetimecafe:20190901162807j:plain

 

コンセントで、つなぎます。

 

で、このトランスにケーブルを接続します。

 

f:id:finetimecafe:20190901162848j:plain

 

 

 

 

ケーブルを通したらライトをつけていきます。

 

f:id:finetimecafe:20190901163147j:plain

うちは、人工芝なので、カッターで穴をあけて本体を通します。

f:id:finetimecafe:20190901163208j:plain

 

このスパイクでバスっと地面にぶっ刺します。

で、ケーブルに接続。

 

f:id:finetimecafe:20190901163050j:plain

 

真ん中の金色の金具が配線に刺さる仕組みです。

 

f:id:finetimecafe:20190901163128j:plain

 

f:id:finetimecafe:20190901163252j:plain

 

パチンとしっかり止めましょう。

 

f:id:finetimecafe:20190901163313j:plain

 

ここで、ケーブルが少しズレると通電しないので、

真ん中にしっかり刺さるようにします。

 

f:id:finetimecafe:20190901162911j:plain

 

最後に、雨でトランスが水没しない高さに止め、コンセントをさします。

接続不良がないか確認をしておきます。

 

センサーを隠してしばらくすれば電気が付きます。

 

点灯、消灯は、誤作動を防ぐため、少し時間が経ってから反応します。

 

f:id:finetimecafe:20190901163000j:plain

 

あとは、ケーブルを隠せばおしまい。

とっても簡単。

 

バークレーのいいところは後から付け足すことが簡単で、

結構な数、付けられることだね。

 

そんなにいっぱいつけませんけどね…。 

 

 

f:id:finetimecafe:20190901163332j:plain

うん、さりげない。

 

アプローチが少し、照らされました。

f:id:finetimecafe:20190901210331j:plain