ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

外構のお話

D.I.Y.の、yourselfって誰が誰に対して言っているのでしょうか。

お店側があんたがやれよってことだよね??

 

だったら、私から私にはMyselfだよね?

 

はい、私がやれよってなことで、

 

Do It Myself!

 

 

D.I.M。

外構編。

 

ようやく、カーポート、アプローチができました。

f:id:finetimecafe:20190901175807j:plain

コンクリート、素人では打てませんからね。

 

で、自分でできるのは自分でしてみたい。

で、今回は門柱。

後、芝。

 

 

人工芝ってどうなのよ?

家の周りをすこしだけれど、緑にしたい。

 

 

そりゃあ、天然のほうがいいんだけどね。

 

日が当たりにくい場所もあるわけで、

メンテも面倒なわけで。

 

じゃあ、偽物でもいいんじゃないかと。

 

 

 

使うのはこれ、

f:id:finetimecafe:20180819211828j:plain

ホントかどうかは知らないいですけど、

あのUSJも使っているとかいないとか。

 

 

 

 

f:id:finetimecafe:20180819212505j:plain

さみしい外構です。

仮設のポストもいやはや・・・。

 

 

まずは門柱の基礎します。

f:id:finetimecafe:20180819213249j:plain

 

 

 

 

 

 

じゃん。

f:id:finetimecafe:20180819213417j:plain

 

 

そんなあいまに芝ひきます

 

f:id:finetimecafe:20180819213037j:plain

うん、敷くだけだから簡単です。

 

 

門柱の下地をつけます。f:id:finetimecafe:20180826201852j:plain

 

 

 

 

 

そして、じゃん。

f:id:finetimecafe:20180826202952j:plain

途中を忘れました。

 

いやぁ、青々とした芝だねぇ。

 

さて、これ何年もつか。

あ、表札まだないな・・・。