ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

晴れた日はデッキがいい

Gatgetという言葉は素敵ですね。

おされでござんす。 

 

ガジェットって何って調べましたよ。

道具、装置、仕掛けのことだそうです。

バイスも装置・・・。

 

はい、ということでね。BESSのガジェット。

 

今回はワンデバ用のオーニング、おっきい方です。

16.5pです。

 

 

LIXILの彩風ってやつだそうです。

f:id:finetimecafe:20180801224728j:plain

これね、ファントム向けなんですけどね。

 

フランクにだっていいじゃない。

ここにつければ!

 f:id:finetimecafe:20180805214917p:plain

 

オープンカフェ風??

 

このオーニング、木につける前提です。

でも私、金属につける。フランクのところに。

 

BESSでは付けられないそうなので、置いてっちゃたの。

自分でつけますよ。

 

箱をあけるとぉ・・・。

f:id:finetimecafe:20180801230443j:plain

f:id:finetimecafe:20180801230528j:plain

 

 

ネジガァーーー。

f:id:finetimecafe:20180801224345j:plain

さっそく心が折れそうです。

どれがどれかわからないので、番号をふるところから始まります。

 

で、木にはつけませんので、

ボルトナットが要るんです。

 

今回は、M10を4セットとM6を4セット買いました。

 

はいつけまーす。

 

まず、穴をあけます。

ベースをつけるボルトを通す穴です。

 

木の部分に付けるときはいらない作業なんですけどね。

 

私、鉄ですので。

 

 

ベースをつけてぇ、

f:id:finetimecafe:20180801225459j:plain

水平は測りましょうね。

 

 

本体付けて、アームの取り付けですが、このアームの調整が少し難しいんです。

 

f:id:finetimecafe:20180801230231j:plain

 

なんとかしてからカバーをつけておしまい。

f:id:finetimecafe:20180805215042j:plain

 

だいたい3時間くらい?ですかね。

いろいろ手古摺りました・・・。

 

まぁ、ネジを間違えないようにすれば、説明書通りに作れば難しいことはありません。

 

 

くるくるくるって出てきます。

ひろーい、ひかげぇ。

 f:id:finetimecafe:20180805215127j:plain

 

 

 

 

外でティータイムが楽しみですねぇ。