車は止まってなんぼ
アメ車は壊れやすいのか。
いや、これは年のせい。
環境のせい。
前のオーナーさんは雪国か、海近か。
まぁ、下回りがサビだらけ。
ブレーキラインも、穴は開くさぁ
もう、26年も前の車ですしねぇ。
あーた、26年て。
未来の心配なんて何にもない0歳も、
気付けば、「あ、今年でもう26だな。」
て言うくらいにはなる年月ですから。
そりゃ、ラインの1つや2つ。
ねぇ。
で、ラインが届きました。
切って曲げての、加工します。
では、ラインを外すところから。
9/16フレアナットレンチを使い、前後のフレアナットを外します。
何とか引き抜けました。
おそらくここから、漏れていたのでしょう。
外した時に折れてしまいました。
こっちはフレアナットを外すときにねじり切れました。
全体的に錆でボロボでした。
パイプベンダーで曲げ、同じ形にします。
が、へたくそすぎて全然合いませんでした。
まぁ、だいたい付いてブレーキが効けば問題なし!!
前後にネジピッチ、7/16″-24のフレアナットを通し、
ダブルフレア加工して、取り付けます。
で、ついでなので一緒に頼んだホイールシリンダーも交換します。
裏から、9/16フレアナットでラインを外し、
11のヘックスボルトを外すと簡単にとれます。
はい、きれいになりました。
いやぁ、長かったですね。
ブレーキもしっかり効きます。
踏み込みも硬くなりました。
ブレーキって大事。ねん。