ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

庭に畑を作りたい。4


いやはや、なかなか。

どうしたものか。

 

庭が全然進まない。

 

ということで、ラストスパートです。

 

f:id:finetimecafe:20200405161105j:plain

 

とうとう、ブロックの四段目まで、積めました!

 

さぁ、後はブロック貼って、漆喰塗って。

フェンスをはって、土入れて、芝ひいたら完成です!!

 

夏野菜はもう無理かしら?

 

 

で、一つ目の工程。

レンガ風ブロック貼ります

 

今回使ったのはかるかるブリック。

オールドブリック コーヒーブラウン。

f:id:finetimecafe:20200405163357j:plain

 

これを、全部に貼りたいのですが、金額がかなりいってしまうのであきらめ…、

漆喰が削れて、レンガが出てきちゃったのアンティーク風。壁造り。

 

f:id:finetimecafe:20200405164931j:plain

 

なんか違うけどこんな感じ。


 

やりたいです。

 

 

それっぽく、レンガをはっ付けます。

 

f:id:finetimecafe:20200405161119j:plain

 

後はひたすら漆喰を塗りたくります。

結構塗ります。

 

f:id:finetimecafe:20200419192332j:plain

 

 

本当は薄く塗るもんなんですけど、

レンガ造り風にすると厚く塗らなければ雰囲気が出ません。

 

 

で、ひび割れます。

 

 

 

なんとか補修をして、芝を敷きます。

 

後すこーし。

 

畑を作ったよ - ふわっとWonder