ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

アレンジの話その2


はい、土間です。

 f:id:finetimecafe:20180701222738j:plain

土間がいいんです。

ワンデバはWoodyスタイル、土間スタイル、選べるのです。
土間のほうが少しお高いです。
土間を減らすまで気が付かなかったです・・・。汗

ベースは8マスなんですよ。
でも、リビングが狭い。と、おしゃられました。
じゃあ、5マスくらいにしようかとなったわけですよ。

それに伴い少し変なスペースができたのでー、コートや、鞄を置く場所にしたいなと、フローリングにしました。

f:id:finetimecafe:20180708204547j:plain



反対側は…クローゼットを二つに分けました。f:id:finetimecafe:20180701222235j:plain
カウンター付き、小窓ー。
へい!らっしゃい!!な気分です。
 
 

そーいえば、この家、客間と言うのがないんですよ。

全部続いてるからね。

だから、人が来たら丸見え!

そこで、ロールカーテン。

f:id:finetimecafe:20180701222953j:plain

土間を客間代わりにいたします。

 

なんか、カッコ悪いけど仕方ありませんね。

 

人が来たらサッ。

f:id:finetimecafe:20180701223123j:plain

ふふふ…。見せへんで!!

そして、またまた、収納追加ー。

f:id:finetimecafe:20180701223448j:plain

右がトイレ、左がお風呂です。

これで階段が少し移動したんですよ。

 

キッチンはOSB合板なんですけど、一体感出したくて。

パネリングにしてもらいました。

f:id:finetimecafe:20180701223554j:plain

コンロも左コンロがいいので換気扇反対についてマース。

 

アレンジの話その3 - ふわっとWonder