ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

小屋を建てよう。4日目

 

 

 

 4日目なのだけど、4日目ではない、4日目。

 えー、少し合間を見て進めておいた状態です。

f:id:finetimecafe:20190504165813j:plain

もリフォームフロアなるものを敷き詰めました。

f:id:finetimecafe:20190504165811j:plain

これははめて敷くだけ。

ノリ等はいりません。

 

大変ですが、カッターで切れちゃいます。

 

で。

今日は屋根を貼るのです。

 f:id:finetimecafe:20190504161455j:plain

改質アスファルトルーフィング。

 

これを屋根に貼っていきます。

 

f:id:finetimecafe:20190504161456j:plain

 

これでいいか思ったのだけどよくないらしいので、

ガルバを上に貼っていくことにしました。

 

シージング釘で打っていきます。

 

f:id:finetimecafe:20190504161457j:plain

2尺×7尺。

尺です。

 

これを8枚。

たて2のよこ4、枚です。

 

まぶしいです。

 

 

f:id:finetimecafe:20190504161458j:plain

で、外壁を付けていきます。

 

f:id:finetimecafe:20190504161459j:plain

まずは、防水シートを下から順番に貼っていきます。

これは、BESSマーク入り。

 

そうです。ワンデバのあまり材です。
 ほしいと言えば置いておいてくれます。

f:id:finetimecafe:20190504161501j:plain

上まで貼れたら後は、外壁材を貼っていきます。

 

今回は1×6材をひたすら縦に貼っていきます。

今回は75の半ネジを使用。

f:id:finetimecafe:20190504161502j:plain

 

そう、ただただ貼っていきます。

f:id:finetimecafe:20190504161503j:plain

いつの間にか、正面の壁もできています。

あー、気の遠くなる…。

 

f:id:finetimecafe:20190505200416j:plain

側面が一通り貼れたのでドア枠を付けます。

横は1×6を、上は2×8で少し張り出します。f:id:finetimecafe:20190504161507j:plain


 ドア枠ができれば今度はドアを作ります。

 

 

小屋を建てよう。5日目 - ふわっとWonder