Switch下さい
車は日々日進月歩。
どんどん楽になっていく。
科学の進歩は人間の退化に大きく貢献してるだろう。
最近、新車のMTがほとんどない。
私思うわけです、アクセルブレーキ踏み間違い事故ってMTなら少なくなるし、被害も小さくなるんじゃないかと。
アクセル踏んでもクラッチ踏んでりゃ前には進まないし、進んでも、フルスロットルじゃないからまだマシじゃないかって。
それにギアチェンジもしなきゃならない。
それってすごい面倒だけど、だから運転なわけで。
便利になって、楽になって、車が退屈な乗り物になってってるんですよね。
技術向上よりも人の意識向上のほうがよっぽど課題なのじゃないのかな、
でも、便利を手に入れるとそれは手放すのが困難になる。
そう、ハンドルのSwitchのように…。
キャンバスには、ブラックインテリアなるグレードがある。
そして、それにしか付いていないスイッチがある。
PWRスイッチだ!
今回はね、
『前からこれが欲しかったんです。だけど、これ、オプションにないんです!
だから、後からつけるしかないんです。
だから、後からつけるんです。』
を、します。
てなわけで、買いました。
2つも!!
嫁さんにはキャンバスの数も数えられなくなったのかと呆れられました。
でも、めげない!
これ、他の車種のなんですよ。
でも、キャンバスちゃん、メーターがとおい…。
メーーーーーーーーーーターァー。 くらい離れてます。
だから、ODO TRIP切り替えすらも邪魔くさいのね。
だけど、他に着けてる人を見たことがない!
付くか付かないかはわからない!
でもやってみる。
カプラーの形と配線の数は一緒。
一緒…?
スイッチの数が違うのに??
摩訶不思議。
で、つけたいと思います。
付かなかったら、
を付けます。
まず、エアバック外します。
この、赤いところにピンがあります。
横穴から押すと外れます。
上のツメを外して、手前に引き抜くと、スイッチとカバーを外します。
はい、交換します。
LEDの色もオレンジ。
多分ダイハツはみんなオレンジです。
メーターのPWRランプも
光りました!
えー、ODO TRIP スイッチは動きませんでした。
また、調べてチャレンジしてみます。