ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

キャンバス、納車の日

 

 

 

はい、キャンバスが納車されましたのでまずはバンパー外します。

f:id:finetimecafe:20190324220936j:plain

 

上下横とクリップを外します。

今の車はフェンダーや、リアハッチまでプラスチックなんですね。

 

びっくりです。

 

リテーナーがありません。

いやぁ、びっくりだ。

f:id:finetimecafe:20190324220938j:plain

 

で、作業に夢中で色々写真を忘れて

 

f:id:finetimecafe:20190324220718j:plain

こうなりました。

 

全く気付かれなさそう!なところがいいでしょう?

 

これ、クオリティーは高いのですが、

付属のネジが短いので、使い物にならず・・・。

 

太く長いのをホームセンターで買い足しました。

 

 

で、この車、アイドリングストップが付いています。

エコな時代ですか。

へぇ・・・。

 

切っちゃいましょう。

f:id:finetimecafe:20190324220945j:plain

まずは下のトリムを外します。ネジ等はなく、引っ張るだけ。

 

めちゃくちゃ堅かった。f:id:finetimecafe:20190324220940j:plain

 

下も外したら、アイドリングストップOFFボタンのカプラーを抜いて、

f:id:finetimecafe:20190324220942j:plain


かまします。

f:id:finetimecafe:20190324220943j:plain

で、この赤いのをイグニッションにつなぐのですが、

スタートボタンからは見つけることができなかったので、

 

私はシートヒーターからいただくことにしました。

f:id:finetimecafe:20190324220944j:plain

 

f:id:finetimecafe:20190324220946j:plain

 

で、純正ナビは、走行中にテレビが見れません。

 

だから、それも付けちゃいます。

f:id:finetimecafe:20190324223539j:plain

このパネルもネジなしで、前部分だけ引っ張れば外れます。f:id:finetimecafe:20190324220947j:plain

 

後はネジを四つほどけば、

 

でろーん。

 

f:id:finetimecafe:20190324223958j:plain

この赤いところにかまします。

f:id:finetimecafe:20190324224101j:plain

後は青い配線をアースすれば終わりです。

簡単ですね。

 

 

最後は、やっぱりホイールを変えたくなります。

 

f:id:finetimecafe:20190331184144j:plain

キャンバスにはくのはディーンのクロスカントリーです。

ラリーホイールっぽくていいですね。

 

f:id:finetimecafe:20190331184350j:plain

タイヤはもう少し大きいのにしたかったのですが、新品タイヤなので、

もったいないから鉄チンから組み替えました。

 

なかなか、いい感じになってきました。

さて、次は何をしようかな。