ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

庭に畑を作りたい。3


今年初めてうっすらデッキが白くなりました。

f:id:finetimecafe:20200209172122j:plain

雪ですね。

f:id:finetimecafe:20200209172137j:plain

いやぁ、今年は暖かったのにいきなりですねぇ。

 

少しずつ、ほんの少しずつ。

庭ができてきております。

 

最近何かといそがしい。

 

車の車検も近いのです。

法定点検も近いのです。

最近トイレも近いのです。

 

冬って恐ろしい…。

 

で、にわですね。

 

畑を作ろうと思いまして。

左右の二手に分けまして。

 

右側には紹介しました枕木風ブロックで囲いを作りました。

f:id:finetimecafe:20200209172226j:plain

 

で、左側ですが、腰が痛くなるので高さが欲しいのです。

 

f:id:finetimecafe:20200209172242j:plain

で、またまた積みましょう。

 

今日は二段目まで。

だいたい形が見えてきましたね。

 

そして、ブロックのままでは汚いし、カッコ悪いので。

 

漆喰を塗ってみたいと。

 

f:id:finetimecafe:20200209172316j:plain

 

うま~くヌレール。

なんて素敵なネーミング。

 

うまく塗れそうな気がします。

 

で、コンクリートブロックには下塗りがいるらしく。

 

f:id:finetimecafe:20200209172255j:plain

うまく塗れ…。

 

今日は下塗りだけ。

次は、上塗りをしますよ。

 

もう、二月なんですね。

 

 庭に畑を作りたい。4 - ふわっとWonder