ふわっとWonder

ふわっと生きたい。 フランクフェイス 7Ⅱ。のんびり書きます。役に立てれば幸いです。

畑を作ったよ。

 

さぁ、最後に芝をはります。

 

f:id:finetimecafe:20200426202600j:plain

 

周りに横板を先に貼ってしまいます。

 

芝をひいたらしばらく踏めなくなっちゃいますので。

 

 

地を砂でならし、ガーデンライトを建てます。

すごく分かりづらいですが…。

f:id:finetimecafe:20200426203544j:plain

アプローチと同じ、バークレーのガーデンライトです。

 

 

で、芝をひくために培養土をひき詰めます。

 

f:id:finetimecafe:20200426202630j:plain

 

 

少し踏み固めて芝を置いていきます。

 

f:id:finetimecafe:20200426202647j:plain

 

よくわかりませんが少しずつ間隔をあけた方いいらしい。

 

f:id:finetimecafe:20200426202706j:plain

 

で、芝の目土を全体的にまき、ならして板などの上から芝を踏み固めます。

 

水をしっかり撒いたら2週間ほどで根が張るそうです。

 

 

早く芝いっぱいの庭になってほしいものです。

 

なかなか、時間がかかりましたが後は畑に土を入れればおしまいです。

長かったなぁ・・・。

 

 

 

f:id:finetimecafe:20200524192011j:plain

 

二週目。

かなり青々としてきましたね~。根も張り出しています。

 

 

f:id:finetimecafe:20200524192023j:plain

さらに二週間。

 

芝はにょきにょきですが、隙間がまだまだ…。

 

f:id:finetimecafe:20200621204547j:plain

もう二週間。

 

伸び放題。

 

少しずつ、埋まってきました。

そろそろ芝刈りしなきゃです。